自己紹介

自己紹介を後で書くつもりです。



ちょっぴり模様替え?

気づくかな・・・?
ほんのちょっぴり模様替えしました。
ファビコン設置です。

ホームページのお勉強はしばらくお休みしてました。
また落ち着いたら始めるつもりです。

お勉強に忙しくって・・・

すっかり、ここを放置してました。
色々、ホームページ作成のお勉強に忙しくって忘れてました。

なんか・・・調べると私の性格じゃなかなか立ち上げ出来そうにありません。
「W3C」って表示みたことありますか?
その規定にのっとって書かれたものはどのブラウザーでも見れるようです。

それを調べてるんですが、どのサイトも完璧じゃないんですね。
ちゃんと出来てるか検査するページで確認するとエラーばっかりです。

現在、自分でタグを使って書いてみると、いろんなとこの情報を集約して勉強中なので、エラーがでます。
一から真剣に調べないと無理っぽいです。

唯一、簡単にOKなのは、作成状況?のサイトです。
そこは、ブログみたいに簡単に書けるCGIを埋め込みしてるからね。
でも。綺麗だけど、面白みがありません。
もう少し研究したら、色々出来そうです。

そうそう、今起お気に入りな小技は、Faviconを表示させる方法です。
サイトへ行くとサイト毎にマークがされていて、お気に入り登録するとそのマークで登録できるアレです。
ブラウザによっては表示されないみたいですが、自分で書いたのを自分のパソコンで表示させて確認する時でも、その方法があれば、とっても便利です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

tag : ホームページ初心者

方向性に悩んでます

アフェリエイト用のホームページ作成の準備をしてる訳ですが・・・。
方向性に悩んでいます。

簡単に同じようなサイトを作るなら、テンプレートを使って作れば出来そうです。
でも、同じような作りのサイト多くないですか?
確かに見やすいけど、なんか興味がわきません。
調べ物をしてて、情報を求めているなら、見やすいと思います。

アフェリエイトって視点で考えるとどうなんでしょうか?
扱うのが商品でも、情報商材でも、同じ作りのサイトでは「信用できるかな?」と思うのは私だけでしょうか?
また同じのだと、どのサイトでも見飽きて興味をそそられないのは私だけでしょうか?

  • シンプルなのがいい。
  • 量産がいい。
  • インパクトがいい。
  • 失敗するのは、デザインに凝るからだ。


上の意見はよく見ます。でも・・・・。
同じようなデザインのサイトは、印象が残らないです。
文字や画像がやたら大きくて、行間が開きすぎのサイト、スクロールの途中で疲れます。

今の私は、シンプルなテンプレート型のサイトか、個性的なサイトの作りこみかで悩んでます。

また、別の私は、「悩んでる間に、さっさと初めて結果で判断しろ」とも言っています。

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

なんてこと・・・・悲しい

14日は個人的なパス設定して書きました。
15日は書くのを忘れてました。

?Cのサイトを15日の16時頃に色々勉強兼ねてテストしてました。
(時間を覚えてたのではなく、更新履歴がこっそり見えるCGIだったから)

そして、さっき、ロゴを作り直ししてので、それを設定しに行きました。

設定後、「あ!更新履歴を書くページを作ろう♪」と思って、書いたんです。
カテゴリーを追加して、その中身を書く。

その作業を失敗してしまいました・・・・
中身を書いてるつもりが、カテゴリーの登録したのを編集してたんです。
ページを見たら、悲しいことに・・・・。

消してはいけないタグを消してました。
15日には使い方覚えてたのに、もう失敗しました。

「バックアップ」の機能がついていたお陰で、無事再生出来ました。

ここの書き方は、CGIをサーバーに入れて、サーバーの中でブログの様に書けます。
欠点は、勝手に出来ること。
細かい指定の仕方がわからないこと。
指定のページ以外の表現で書きたいとき、自分でアップしたHTMLを表示するリンクを自分で作れないことです。

もう少し詳しく見ないと判りません。
でも、マニュアルが187ページで、印刷するには多すぎるし、パソコン画面で見ると頭に入らないし、悩んでいます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

現在の管理サイト&関係サイト

この記事はブロとものみ閲覧できます

黒ねこ時計 くろック D02

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

ブログ FC2ブログ は、
まだ準備中です。

あん

Author:あん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめ~

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

